【モラハラ気質】夫のひと言で結婚生活が不安になった出来事

こんにちは。

nanokoです。

 

せっかくの日曜日なのにどんよりとした空ですね。

 

今日も夫のグチになってしまいます。

すみません。

 

私はあまり体が丈夫ではなく、よく体調を崩します。

 

ある日の夜。

洗濯機は回したけれども、頭痛がひどくなってきました。

 

洗濯が終わるまでと思って、ソファで横になっていました。

すると夫が「どうしたの?体調悪いの?」と。

私が「うん。頭痛い。」

夫「早く寝たら?」

私「洗濯物干してからね・・・」

 

こんな風な会話でした。

 

すると夫が突然キレ出しました。

 

「俺に干せって言うんか!」

「最初から俺にやらせる気やったんやろ!」

「体調悪いって言えば何でも許されると思いやがって!」

で最後は落ち着いて

「明日干せばいいんじゃない?」

って。

 

別に干してほしいなんてひと言も言ってないし、

今まで干してもらったことなんかない。

 

たぶん「干してほしい」って言われるかもしれないから

その前に威嚇してきたんだと思う。

 

明日はね、明日の洗濯物があるんだよ。

それに、干せないほど頭が痛いなんて言ってない。

 

夫は「体調が少しでも悪かったら言え」って言うから

私も体調が悪くなったら言うようにしている。

(ちょっとだったら言わないけど。)

 

でも言うとこんな感じなんだよね。

 

家事をやりたくないんだろうけどさ。

 

言われた時は結構ショックだったな~。

 

私が病気して長引いて寝込んだりしたらどうなるんだろうって。

一気に生活が不安になった。

結婚ってこんなものなんだと。

 

結婚して2年目の出来事でした。