【どこの家もそうなの?】夫は家の中の家事を何もしない。

こんにちは、nanokoです。

 

もともとは夫のグチを吐き出したい場所にする為にこのブログを始めました。

 

今日は夫のグチを書きます。

 

家事を全くしない

これはこのまま字のごとく。

家の中の家事は全くしません。

 

家の中?

そうです。外で見えることはやります。

・ゴミ捨て

・買い物の時の荷物持ち

・草刈

・雪降ろし

などなど。

 

でも家の中では何もやりません。

 

ゴミ捨てはやるけど、ゴミをまとめているのは私です。

本当に外に見えている部分しかやりません。

 

結婚当初から私がきちんと言わなかったからダメだったのでしょうか。

 

すぐに横になる

まぁね。横になってもらうのは別にいいんですけど・・・

 

買い物から帰ってきて、これから晩御飯って時にも横になる。

テレビの前にゴロンです。

 

えっと、買い物した物を冷蔵庫に片づけて、そして晩御飯の準備してからご飯です。

 

買い物の前の状況から説明すると、

私は1日仕事をしていました。

仕事を終えて、帰ってから一緒に買い物へ行きました。

 

夫は休みで1日テレビを横になって見ていて

私が帰って来てから一緒に買い物に行って

買い物から帰ってきたらゴロンです。

 

え?

 

ってなりませんか?

 

本当にビックリしますよ。

飽きれるというか、なんというか。

 

で、ご飯の準備ができて呼んでも来ない。

テレビを見ているから。

 

来たかと思ったら、テレビに夢中のままご飯を食べる。

 

なんか、もう、ね・・・

悲しくなってきます。

 

用意した私に失礼すぎない?

感謝しろとは言いませんが、せめてご飯の時ぐらいテレビを忘れてくれないかな。

もしくは、体はコッチを向いててくれないかな。

 

がっかりです。

 

ご飯を食べ終わった後は、もちろん私は片付けやその他の家事をしますが

その間も夫は寝転がったままテレビを見ています。

 

最近特にこの行動に対してガマンが出来なくなってきています。

 

別に私が休みの日だったらここまで思わないけど、

夫は1日休んどいてコレ?

何にもやらない。

 

こういう小さな事が積み重ねられて限界スイッチが切れるかもしれません。