初めまして。

初めまして。

今日からブログを始める、nanoko(なのこ)です。

 

40代半ばで、夫と2人暮らしをしています。

 

一緒に暮らしている夫とは9割がた楽しく生活していますが、

たびたび、離婚したいと思うほどイヤになるときもあります。

 

もし、離婚するにしてもいろいろと準備が必要だと思います。

 

それから最近は終活についても考えるようになりました。

 

子供がいないので、私がこの世からいなくなったら、

そのあとの家の中のものはどうなるんだろう・・・

 

漠然と考えてしまいます。

 

その理由は家の中がもので溢れているからです。

 

こんな状況なので、

・離婚して家をでる

・私がこの世からいなくなる

ことを考えてたときに

 

立つ鳥跡を濁さずということわざが頭をよぎりました。

 

どちらにしても、綺麗にしてから旅立ちたいと思うのです。

 

夫には愚痴が通じないので吐き出せる場所が欲しかったのと、

自分の行動を記録する場所が欲しかったので

このブログを始めることにしました。

 

これからよろしくお願いします。